nettenbooのブログ(外部コメOK)

未来展望、地震解析、雑学、Gifアニメーションなどいろいろ

新型コロナウィルス謎解きと対応策

新型コロナに感染すると、 持病の糖尿病、高血圧、心臓疾患を持っていると重症化しやすい。 これは誤りで、正確ではない。正確には、糖尿病を患って 治癒してない状態だと、新型コロナウィルスに感染する以前から、血液が酸性に傾いてるので、酸性を好む悪玉…

バソコンでアンドロイドアプリが使える。

バソコンでアンドロイドが使える。 https://jp.bignox.com/ヤフーブロガーには、 ヤフーメールアプリやGメールアプリを入れて、さらにヤフーブラウザやラインアプリも入れて、使えば楽しいよ!もしPCが重い場合 https://ka-zublog.com/2017/11/03/nox-task-l…

うちの仔猫

https://nettenboo.hateblo.jp/entry/2019/07/03/185517 yochidas 地震解析予知ダス https://yochidas.hatenablog.com

ヤフブロから引っ越し準備中です。

もう少しおまちください!

「21世紀・柔軟思考ノウハウ」の終焉

普賢岳災害の予知の検証と 政府対応の史実 雲仙普賢岳の1991年噴火災害は、海部内閣の時に起きた出来事であった。 予知が出来なかったのでも無いし、海部総理が早期から対応しなかったのでもないし、時の自民党のfも、責任与党として前年段階から対応してた…

「首都圏防災の最優先重視」について

「首都圏防災の最優先重視」について 中曽根内閣の時の、86年衆参同日選の攻防劇の真実とともに 現在ならば、全国の「国土防災安全保障の最優先重視」になる。 中曽根内閣の時代には、86年当時、年末の「伊豆大島三原山の大噴火」が、解析 浮上していた。 と…

日本の国際平和貢献ノウハウについて

日本の国際平和貢献ノウハウについて 平和憲法の第9条を備えた、奇跡の国を成し遂げた、「日出る東方の 日本国の国際平和貢献ノウハウ」として、第一回日米構造協議の開催に向けて、 焦点となった「86年伊豆大島の三原山噴火災害すらも、先手で周到に備えて…

消費税について

消費税について 消費税については、竹下内閣で、3%消費税の施行の以降、 数度に手直しされて、別物の5%消費税、8%消費税へと形を変えて トータルでは四半世紀に及び、もはや弊害ばかりが出過ぎている。 消費税を増税する都度、産業経済の活力を弱らせ…

大地震の活動周期の多々を明示

日本列島に大地震や直下型が、どう起きてくるのかの 謎解きの解析図 (解析図は、PC上で精密拡大は自在に可能) 2025年までは、先に判ってしまう危機管理用である。 西日本の大地震活動の、精密な運行ダイヤグラムでもある。 同様に2100年先までの危機管理用で…

中国人民元のSDR決済通貨入りについて

中国人民元のSDR決済通貨入りについて この点について、ネタばらしすれば、中国の金融経済がヤバ過ぎるから、 主要通貨へ悪影響を食い止める為に、中国政府に自国分の倒産引当金分を 大幅に積み増し準備させて、国際経済への波及を抑え込む意図が主だと 読め…

靖国問題の絶妙なる解決策の明示

靖国問題の絶妙なる解決策の明示 解決の仕方は、以下の2通り、または1と2を組み合わせるとより明確化できる。 1、皇居内に宗教法人排除の「国家鎮護の碑」を建立し、過去から現在進行形の すべての不幸に対して、鎮魂の祈りを捧げるものとする。 天皇皇…

予備

予備 本震前の二ヶ月前から、周辺の地震活発化してながら、危惧する声に 「何らの異変も見当たらない」として、NHKまで使って、国民騙しに 陣頭指揮だったのが、石原信雄内閣官房副長官であり、竹下内閣の時から 国民分際メの門外漢は一切、口を挟むな」と、…

普天間問題の解決策の明示

普天間問題の明快なる解決策の明示 (軍事安保より、防災安保へが正解手であり、解決策が生み出せる) 辺野古移設については、現在司法係争に係ってる為にコメントは差し控えますが、 普天間問題の抜本的な解決策として、以下の解決策が劇的に可能になります。…

領土領海紛争の解決策の明示

領土領海紛争の絶妙なる解決策の明示 尖閣諸島、南砂諸島、竹島、北方領土、これらはそれぞれ異なるケース であるものの、抜本的解決策という点では、未来志向で解決する流れに なっています。 それを明示して行きます。 山積難題を解くには、国家間の頭痛火…

南京大虐殺問題の抜本的な解決策について

南京大虐殺問題の抜本的な解決策について 「国民資産の保障制度の構築」のほうに、南京大虐殺問題の抜本的な解決に ついて、絶妙な解決策は明示してあります。 歴史認識については、学者と歴史家の見解は、日韓両論併記で良いが、 国としては、もっと良い解…

慰安婦問題の解決策の明示

慰安婦問題の解決策の明示 「国民資産の保障制度の構築」のほうに、慰安婦問題の抜本的な解決についても、 絶妙な解決策は明示してあります。 歴史認識については、学者と歴史家の見解は、日韓両論併記で良いが、 国としては、もっと良い解決策として、未来…

安全保障のあり方について

安全保障のあり方 安倍連立自公政権は、戦中体験世代ではない、戦後世代の党首達だから、 国のあり方と、危機管理そのものが、間違いだらけである。 国際・危機管理とは、「戦争抑止と人命尊重、人道平和主義である。」 海洋国家の日本国が、世界に果たすべ…

財源確保ノウハウの明示

内外山積難題対応型 財源確保ノウハウの明示 (慰安婦・南京大虐殺まで対応可能) 様々な難問題に対応するには、財源の確保のノウハウは欠かせません。 だが、現状では、どこを削り、どこに回すのか、 増税して、景気を落とすべきか。 ・・こういうジレンマの…

国政提言

中曽根内閣で、内外内外難題対応 「21世紀・柔軟思考」の妙策提言で 長期安定政権を導いた 未来英知ノウハウ役割の復活 中曽根内閣で、国家的危機、国際危機までも巧みに回避させた、 内外山積難題対応の、未来志向ノウハウの復活です。 これまでの間、間違…